野球人の野球人による野球人のためのブログ

野球の練習方法や、プロ野球情報などまったりと書いていきたいと思います!

学生の平日の過ごし方は?

こんにちは!

今日は学生の皆さんに焦点を当てて、お話を進めていきます。

 

今日は、平日1日の過ごし方についてです。

 

学生のみなさんは野球と学業どちらが大事だと考えていますか?

もしかしたら、野球の方が楽しいから野球と答える人がいるかもしれませんね・・・。笑

 

でも第一は「学業」です。

勉学にしっかり努めなくてはなりません。

じゃあ平日は野球の練習できないの?と言う疑問を持つかもですが、そういうわけではありません。

 

私の場合は、朝早起きしてランニングをしたり、放課後遊んで課題をやった後に素振りをしたりと、できることは時間を見つけてやることにしていました。

特に大事にしていた時間は、風呂上りの時間です。何をするか想像つきますか?

柔軟です。

パフォーマンスを向上させるためには、体の可動域を広げることが大切だと考えています。

平日どんなに時間がなくても、風呂上りの10分は必ずできると思います。

みなさんも、たった10分を大切に使って欲しいと思います。

 

上のことからわかるように、時間は自分で見つけて行かなくてはなりません。

前日のうちから計画を立て、計画通り実行できるように努力してみましょう。必ず野球につながるので。

 

では今日はここまでです!

みていただきありがとうございました。