野球人の野球人による野球人のためのブログ

野球の練習方法や、プロ野球情報などまったりと書いていきたいと思います!

ドラフト会議まであと少し!

こんにちは!

今日は、ドラフト会議があと1週間程度に迫ってきたので、プロや甲子園にいく人の見習うべきポイント(性格編)というのを僕の偏見ですが、みなさんにお話ししようと思います!

 

まず性格面ですが、とにかく「強気」だと思います。

僕の周りにも、甲子園に行った選手や、今年のドラフトで注目される選手がいますが、とにかく気持ちが強いです。

打席に立てば、「こんな投手は俺には勝てん」みたいな雰囲気が明らかあったり、マウンドに立てば、「適当に投げてれば三振や」みたいな・・・笑

少し大袈裟に聞こえますけど、本当に思っています。(口に出しているだけかも・・・)

そのくらい相手を見下しながら野球をすると、気持ちに余裕があってパフォーマンスの幅が広がるのかもしれませんね!

 

でも「強気」だけではありません。

他の選手を尊敬し、見習う気持ちも持っています。

常に、仲間や相手を観察し、自分に足りない部分を吸収していく。

その姿もとてもすごいと思います。

 

このような気持ちの面は誰でも見習うことができます。

そういう面は必ず見習いましょうね。笑

 

今日はここまでです!

 

「強気」

「見習う気持ち」

 

この2点を忘れず、これからも野球ライフを全力で楽しみましょう!

 

また、何かありましたらTwitterのDMにて受け付けていますので、ぜひどうぞ!

 

では、また!✋

 

↓怪我しないためにも、スラパンは履きましょう笑