野球人の野球人による野球人のためのブログ

野球の練習方法や、プロ野球情報などまったりと書いていきたいと思います!

教育実習を終えてきました!

こんにちは!

先日まで教育実習で忙しく、1ヶ月以上も更新できずすみません。

今日から少しずつ再開できたらと思いますので、またよろしくお願いします!!!

 

今日は、教育実習で野球部を見て思ったことを書きたいと思います!

練習や技術とは関係ありません。

 

私が行った学校の野球部は、坊主が廃止になっていました。

感じたことは、野球の在り方、方向性が変わってきているなということです。

野球といえば「坊主」というくらい坊主は定着していました。

それでも最近は坊主でない学校も多く見受けられるようになりました。

でも確かに、坊主である意味はなんだろうと考えたとき、よくわかりません。笑

そういう固定概念をなくしていくことはとても大切です。

指導者も、強制せず時代の流れに沿った指導が大事ですね。

 

今日は短いですがここで終わります。

またこれからよろしくお願いします!!!