野球人の野球人による野球人のためのブログ

野球の練習方法や、プロ野球情報などまったりと書いていきたいと思います!

休日って最高!!!

こんにちは!

野球人の野球人による野球人のためのブログの者です!

 

余談から行きますと、最近毎日前澤さんがTwitterにてお金配りしていますね。

正直私もお金事情があまりよろしくなく、1週間以上お金を使わない生活しているので、苦しいところです。笑

どうか当たりますように・・・。

 

では本題へ移ります笑

今日は、休むことの大切さを語っていきたいと思います。笑

 

皆さんメジャーというアニメを見た事がありますでしょうか。

あのアニメの海堂編では、折り紙を折って休ませるシーンがありました。

私はあのシーンを見て休むことの大切さに気づいたわけですが、どんなメリットがあるのか。

きっと皆さんは休むことによって感覚を失うのではないかと思うと思います。

そんなことはありません。(1ヶ月とか休み続けない限り)

だから積極的に休養しましょう。

 

私が肌で感じたメリットをお話しします。

・身体的疲労の回復

・精神的疲労の回復

・悪いイメージのリセット

です。

 

特に3つ目が大事です。

私は毎日素振りをしていましたが、やはり素振りだけだと感覚が違く、自分のスイングの悪さにも気づきにくいです。

変な癖がついた状態でバッティングしても、打球はうまく飛びません。

このときに休むのです。

素振りしない、考えない。

こんなことしていいものなのか最初は不安でした。しかし、休むことで変な感覚をリセットする事ができ、次バッティングするときには感覚がよくなったりするのです。

いい状態を保っている時は素振りしてください。

しかし、悪い感覚を持っているなと思った時は積極的に休む。これも一つの練習ですので、ぜひ実践してみてください!

 

今日はここまでです。

ぜひメジャーを見てください!おすすめ漫画です!笑

 

また、何かありましたらTwitterにてどんどんいってください!

ではまた次回!