野球人の野球人による野球人のためのブログ

野球の練習方法や、プロ野球情報などまったりと書いていきたいと思います!

私が野球を続けてきた理由は?

こんにちは!

珍しく本日2個目のブログでございます。

 

本日Twitterなぜ野球を続けていたのかという質問をいただきましたので、書いていきたいと思います!

その前に、質問をくれた方、本当にありがとうございます!

読んでいただけている事がわかるリプは、本当に私のモチベーションにつながります。これからも、たくさんお待ちしていますので、よろしくです!

 

では本題です。

私は小3の頃、親友に誘われ野球をはじめました。それまでは幼稚園の頃からサッカーを、小1から水泳をやっていました。

野球に完全に切り替えたのは中学生の頃。

友達がみんなシニア(クラブチーム)に通うことを知って、私もなんとなくシニアに通ったんですね。これが野球から離れられなくなった原点です。笑

 

シニアでは、嬉しいことに同学年での活動がメインだったのですが、嬉しいことにスタメンとして起用していただき、野球へのやる気が自然と湧くようになっていました。

でも、スタメンをとるには正直辛い思い出がたくさんあったんです。それは今度お話ししますが・・・。

やはり試合に出れると楽しい・もっと頑張りたいと思うわけですね。これは指導者向けですが、やはり子供たちは試合機会をもらえるだけでも、かなりやる気が出ます(経験談ですが)。試合には出してあげましょうね。

 

話がそれましたが、そのまま高校も推薦をいただき、野球を続けて行くことになりました。

 

野球を続けるかという選択を迫られたのは、大学生になってからでした。

大学では学びたい事があったので、本当に悩みましたが、決め手は「後悔したくない」という思いでした。

社会人になっても野球ができる人はごくわずかです。

それを考えたときに、学生でしかできないことをやらないのは後悔すると思い、続けることにしました。

 

皆さんも後悔して欲しくない。決めたことに後悔しないよ!という方は、いいと思います。でも悩むならぜひ続けてください。

学生でしかできないことを思う存分楽しんでほしい!

皆さんを応援します!

 

今回はここまで!

いつも読んでいただきありがとうございます。

質問等ございましたら、Twitterにてお待ちしてます!

 

 

好きな野球を選手として