野球人の野球人による野球人のためのブログ

野球の練習方法や、プロ野球情報などまったりと書いていきたいと思います!

交流試合開始!!!

こんにちは!

昨日ついに交流試合が始まりましたね!

私は埼玉県民なので、花咲徳栄の試合に注目していました!

勝ててよかったです!!!

 

では今日は、甲子園に出るような選手と他の選手の考え方の違いを私の意見ですが説明したいと思います。

私の所属していた大学には、甲子園に出ていた選手や、県大会でも注目されるような選手ばかりでした。

その選手たちは、「自分のプレーだけでなく、他の人のプレーにも関心を持つ」イメージがありました。

最終的に自分独自の形にはなるものの、基本はマネから入ります。人の良いところを吸収・自分の形に進化させる事ができるのが、成長する選手。

逆にそうでない選手は、他の人の意見を聞かない、独自のプレーを追求しようとします。

成長速度が遅いだけかもしれません。あくまで私の意見ですが、他の人のプレーは、本当にいいお手本になりますので、ぜひ参考にしてください!!!

 

では今日はここまでです!!

何かありましたら、TwitterのDMにてお受けしますので、どんどん申し付けください!!!

 

みていただきありがとうございました!!!